KODO

Facebook

お知らせ

お知らせ

年末年始休業のお知らせ

19.12.24

2019/12/28~2020/01/5までの間、休業とさせていただきます。
1/6の9時より通常営業を再開いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

新しい2つ折り色紙

19.12.24

冬におすすめの2つ折り色紙を製作いたしました。
少量ですが、楽天にて販売いたします。
細かなご要望に応える別注商品も承りますので、
ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

楽天 かみもん 2つ折り色紙一覧

段々秋が深まってきました

19.10.29

暑かった日々も気温が落ち着き、京都でも過ごしやすい気候が続いています。
様々な場所で災害が起こり、大変な思いをされている方も多いと思います。
なるべく早く日常に戻れるように祈っております。

芸術の秋ともいわれるこの季節ですが、絵を描かない方にとっては無縁と思っているかもしれません。しかし芸術とはなにも絵を描くことにとどまらず、表現すること全てを指すものだと思います。つまり、描くことのみが芸術なのではなく、それらを鑑賞すること自体も芸術と呼べるのではないでしょうか。

例えば、御朱印をいただくこと、いただいたご朱印を眺めたり飾ったりすること。それ自体が芸術なのだと思います。

秋は旅をするのに快適な時期です。
ぜひ、御朱印帳を持って歩いてみてください。
目についたお寺や神社に「お参りしていこうかな」「ご挨拶してみようかな」
きっとそんな気分になるはずです。

夏季休業のお知らせ

19.08.09

8月10日(土)~8月18日(日)の期間中は夏季休業とさせていただきます。
お電話などでのお問い合わせも受け付けておりませんので、ご注意ください。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

七夕には石州短冊をどうぞ

19.06.18

来月7月には七夕がありますね。
短冊に願いを書いて笹に吊るす…
その風習が今も連綿と続いております。

そんな時に使える色紙も多数ご用意がありますが、その中から
本日は切継ぎ風砂子の石州短冊5色をおすすめします。

耳付きの石州和紙を使用した切継ぎ風のデザインの短冊です。
金銀の砂子で切継ぎ風の柄を描き、切箔を用いて豪華な印象の短冊に仕上げました。
上品な淡い梅茶色を切継ぎ柄部分にあしらっており、墨の色を美しく引き立たせます。
短冊本体は和紙特有の生成り色で、落ち着いた雰囲気の一枚です。
耳付きですので一枚一枚サイズが若干異なりますが、縦が36cm、横が8cmと広巾に近い大きさとなっております。

下記リンクの楽天市場よりご購入の他、卸も行っております。
個人・小口注文の方は楽天市場より、
企業様はお電話またはメールにてお問い合わせをお願いいたします。

「かみもん」楽天市場店→