KODO

オンラインショップ

御朱印帖

御朱印帖

東急ハンズ京都店様で御朱印帳の取扱いが始まりました

19.09.24

四条烏丸にある東急ハンズ京都店さまにて、弊社の御朱印帳の取扱いがはじまりました。
御朱印帳にかける帯もリニューアルしての販売です。

近くに訪れた方は、是非伺って実物を手に取って見てみてください。
きれいな友禅紙のご朱印帳を持って、京都旅行を満喫してみませんか?


※HP更新のタイミングや東急ハンズ京都店様のお取扱い状況、在庫状況などによってはご覧になれないこともございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

toko.designコラボ御朱印帳

19.01.12

京都を拠点に活動されている染色家 兼 手描きデザイナーのあおきさとこさんと弊社がコラボした御朱印帳が、かみもん楽天市場店にて販売中です!

非常に可愛らしい世界観が御朱印帖になりました。
ここでしか売っていないオリジナルのご朱印帳をぜひどうぞ。

「かみもん」楽天市場店→
toko.design×かみもん コラボ御朱印帳(画像クリックで楽天商品ページに飛びます)

檜の御朱印帳

18.06.09

近畿地方も、梅雨入りしたとの報道がありました。昨年より2週間も早いらしいのですが、梅雨の季節は特に紙が湿気を含むので製造にも注意が必要です。意識していかなければいけませんね。

さて、先日弊社では別注で木の表紙のご朱印帖を製作しました。
お客様持ち込みの植物染めが施された厚みのあるヒノキの表紙に、御朱印帳の本文を貼付け、仕立てました。
通常行っている紙表紙や布表紙とは異なった方法での仕立てとなりました。

こちらの企画はKira様が行い、東京・谷中にあるギャラリーにて展示がなされるようです。
(来年の春先には販売も行われる予定です。)
お近くの方は、ぜひ一度伺ってみてはいかがでしょうか。

Kira様 facebook
谷中ギャラリーsow様 instagram

株式会社コード
〒612-8377 京都市伏見区島津町105
TEL:075-611-5255
FAX:075-622-9573
HP:http://kodo-kyoto.jp/
楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/kamimon/
営業時間:平日月~金、9:00~18:00

【kami-mon ori-ori】お客様の使用例をご紹介します

17.11.17

ステキなお客様からのご投稿を、最近頂きました。そこで、今回ご紹介をさせて頂きます。

弊社スタッフ一同心から、ここに御礼申し上げます。 また今後ご購入頂きましたお客様のお声を、歓迎しております。仕上げられた作品で投稿されたい方は、メッセージとお写真(データ)と共に弊社へお送りくださいませ。心からお待ちしております。

※ご連絡先  kodo@palette.plala.or.jp

※「kami-mon ori-ori /御朱印帖 に関する投稿」 と件名に御書込み下さいませ。

 

今回の御投稿者は・・・・

愛知在住の主婦の方が、弊社オリジナルブランド商品 【kami-mon ori-ori】をご購入され、素敵な作品に仕上げられました。とてもお洒落な作品で、またメッセージも大変素敵でした。弊社としては非常に嬉しく光栄に感じており、是非皆様と共有させて頂きたく思っております。更にお客様との温かい交流・心の輪が、まるで水面に落ちた1滴により大きな波紋の輪となるように、更に大きなものとなるように・・・、そして和紙の和が、穏やかな暖かな心の和(輪)の広がりへとなるように願わずにはおれません。世の中の平和へと繋がるように、【かみもん】は京都より、心から祈り、発信し続けてこれからも参ります。

是非、応援の程宜しく御願い申し上げます!

以下、お客様が 【kami-mon ori-ori】について書いて下さいました内容です。

(抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・ファミリーヒストリーとクリムトの模写というのはもしかして御社のHPに掲載されているものでしょうか?とても素敵ですね!私もクリムト好きなので、素敵だなぁと思って拝見していました。模写されている接吻は特に好きな絵です。

 

私はというと、訪れた建築のスケッチと覚え書きのまとめに使っています。

常々行ってみたいなと思っていた建築を訪れる機会が幾つかあって、写真をたくさん撮るのですが、後から思い返すと写真に夢中になって肝心の建築を見てたっけ?

と思ったことがきっかけでした。建築のディテールをちゃんと見ないと、わざわざ訪れたのに、もったいないな、と。今は撮った写真の模写ですが…。

まだ絵の練習というか、思い描くようには全然描けないのですが一冊終わる頃にはもっと上達してるといいなぁ、と。

ノートが蛇腹だと絵の進歩の過程もきっと俯瞰で見えるんでしょうね。

私のori-oriの写真を添付させて頂きます。

御社【かみもん】の楽天拝見しました。

愛知在住ですが、中部国際空港セントレアまではなかなか行けないので、楽天で買えるようになったのは有り難いです。

見てもらう機会など本来ない個人的な記録ですが、誰かに見てもらえるとしたら私としても嬉しいです。(このように許可を頂いております。)

 

建築は専門でもなんでもなく、インテリアや建物が好きなただの主婦です。

以前、自宅をリノベーションした時にアイデアスケッチを自分で描いて楽しかったので、勉強も兼ねてまた描きたいなと思った次第です。

 

横に制限無く描けて、屏風みたいに折り目の凸凹を遠近表現に活かした描き方ができたらきっと面白いなぁ、と思って蛇腹ノートを探していて【kami-mon ori-ori】 に辿り着きました。
実際に使ってみたら、ペンの滑りもいいし、消しゴムかけても毛羽立たないし、2枚重なっているのでマーカーの裏写りもないし、紙もクリーム色なので書き出しに緊張しないで(真っ白は緊張します)、とても満足しています!

他のノートも候補にあったのですが 【kami-mon ori-ori】 にして正解でした。

 

御社HPとFBのお知らせにある【kami-mon ori-ori】の1作品 クリムトの絵は友禅紙だったのですね。素敵なセンスです!

※説明) クリムトの絵を模写しその上に金色の入った友禅紙を切り絵の様に貼りつけた作品です。

竹笹堂様の御朱印帖

17.04.14


手摺りの木版画で有名な京都の竹笹堂様より御朱印帖仕立のご注文を頂きました。

京都・四条烏丸からほど近い場所に工房と店舗をお持ちです。

ぜひ素晴らしい竹笹堂様の木版摺り作品をご覧下さいませ

竹笹堂様のオンラインショップはこちら
http://takezasado.com/

株式会社コードでは、小ロットから量産品の注文まで承っております。
お見積りのみでも可能ですので、ぜひお問い合わせください。

12